-----,--


星の写真

08-08,2013

もうすぐ流星群ありますね!




ってことで星の写真です。



IMG_3087.jpg


IMG_3056.jpg



IMG_3045.jpg



下ふたつは石垣島で撮ったものです。
天の川までくっきりです!


もうちょっと現像処理をきっちりできればいいんだけどやり方がわからないぜっ!
勉強不足な今日この頃です。

石垣島

08-03,2013

IMG_3506.jpg


沖縄は石垣島へ行ってきました。
写真は川平湾で撮ったやつ!きれいだった!
飛び込みたい衝動を抑えるのが大変だったよ!


フィッシュアイ

07-13,2013

IMG_2075.jpg




IMG_2184.jpg



IMG_2246.jpg



IMG_2214.jpg



IMG_2193.jpg


にゅーれんずのフィッシュアイでとったの一覧。

紫陽花写真

06-17,2013

紫陽花。


IMG_1832.jpg

IMG_1884.jpg

IMG_1818.jpg

IMG_1859.jpg

IMG_1804.jpg

こんな感じでmixiページにアップしたやつをまとめてアップすることにします!!

写真の話

05-21,2013

写真。

とありますが、実際写真って100ある物をそのまま100写すんじゃなくて、100を120、200に魅せる事ではなかろうか。
もちろんそのまま写すことも大事だけどね!
あくまで表現する時の話です。


自分がいいなと思った風景の部分や、花の一部、はたまた動物のこの表情、このしぐさ!
極端に言えば女性の脚がいいんやっ!などなどいろいろあると思います。

その好きなものをさらに魅力的に撮る。
これが難しい、でも面白い。


僕は空をいっぱい撮って載せてます。
実は、写真より実際は、もっと薄い青色の空だったりする事もあります。
逆にもっと濃い青色をしてる事もあります。

僕はほとんどレタッチはしないのですが
その時の気分で濃い色に撮ったり、淡く撮ったりします。


被写体をいかにきれいに、いかにいいように魅せるか!
四苦八苦しながら撮ってますw
たいした写真は撮れてませんのでこんな講釈垂れるのもあれですけどねw


人それぞれいろんな考えがあるのでこれはこうっ!って言えないんだけどね!
参考にしてみてね。



DPP_01.jpg

スマイル!!
Your smile makes everyone happy:)

