-----,--


夕日

01-29,2013

31.jpg


夕日のドア。
抜けるとどっこにいけるんだろう。



32.jpg


これは関空のとこ。
真ん中に置いてもいいかなと思ったんだけど、左の羽がすこしおおきかったのでこうしてみた。

空達

01-27,2013

30.jpg

夕日時。
少し傾いた街灯がありました。
広角で撮ってさらにかたむけてみた。



29.jpg

この日はあんまり天気がよくなかったきがします。
少しさみしい空だったから手伝ってもらいました。

たまにはこんなのもいいかなw

今日も空をお届け

01-26,2013

27.jpg


マジックアワー。
夕日が沈んで夜がくるまでの間の時間。
この時間は三脚が必要です。



28.jpg

雪降る夜空。
フラッシュを使って雪を丸ボケにしました。

01-25,2013

26.jpg


和歌山県は橋杭岩。
ここは時間帯によっては潮の満ち引きで姿が全然変わります。
を撮る人もおおいかな?
この前行ったときはなんか工事してたのでなにかできるんだろうなー。



25.jpg

これも串本の辺だったはず。
ラクダみたいな島あったので撮ってみた。
島の位置をもっといろいろとればよかったと今更。



24.jpg

ここは和歌山県の日御碕。
雲の影が海に写ってて綺麗でした。
もうちょっとアンダーでもよかったかな?

夕日

01-22,2013

今日は夕日3連発。


23.jpg

夕焼け時。
目で見るとほんとはもっと遠くて小さいんだけど、ズームしてこの部分を切りとってます。
光が左上に向かって吹き出してたのでこんな構図でとってみた。



21.jpg

これまた夕日。
の展望台にて。
これもレンズは55-250mmかな。
鐘がかわいくてとってみました。




22.jpg

これは沖縄の竹富島。
良い夕日でした。
影がすごく印象的でそこをきにしてとってみた。
もっとめだたせたかったなー

夕日

01-20,2013

こんばんはー^^
青青空日和 いろんな空や旅の写真が好き!へようこそ!
いろいろな空の写真をお楽しみくださいね!


19.jpg

今日は夕日。
まだ夕日にしては少し日が高い時間帯です。
なので色もまだオレンジが薄いです。
でも海に映る光がきれいな道を作っていたのでそこを強調してみました。





18.jpg


灯台。
どこだったかな、、、確か紀伊大島の所の灯台です。
なんとなくこの部分に迫力を感じたのできりとってみました。



20.jpg

そして最後も夕日。
これはもう落ちるところですね。
これで確か250mmぐらいです。

もっと300mm~400mmのズームも欲しいところです。。。

01-17,2013

今日もいろいろなを。
4枚!


17.jpg

いつもなら:海が9:1ぐらいになるように撮ってるのですが
この場所は砂浜もいい感じだったので「:海:砂浜」が「7:2:1」になるようにして、ラインを一本増やしてみました。
水平線が少し歪んでしまったのが失敗です。
人の位置ももう少し考えればよかったかな。



16.jpg

マジックアワー!
この写真の色合いは個人的に好きですw
ほんとはもっともっと広く撮りたいですね。




14.jpg

和歌山県の日御碕へ行った時の写真です。
この場所割と高い位置から海を見下ろせるので大好きです。
ここはもきれいだったのですが、太陽の位置的にの色出なさそうだったので、海をメインに撮りました。
太陽の位置によってはが白っぽくなるんですが、それを利用して海の色も優しい色合いに写せました。




15.jpg

三日月の形がなんか可愛くて。
月の位置をどこにするか難しいです。
今思えば日の丸構図も面白かったなー。
撮ればよかった!

いろいろな空色。

01-16,2013

今日もあなたへいくつか青空を。



13.jpg


白浜の千畳敷で撮った
ホワイトバランスを少し変えてやさしい雰囲気に。



11.jpg

夜が来る前のわずかな時間。
マジックアワーと呼ばれる不思議な色。
この時間帯は基本三脚を使います。



12.jpg


京都駅にてあまりの青さに思わず。
さすがに三脚が使えないので手持ち撮影。
ISO感度高め、絞り開放から1段絞ってとってます。




いつかの空。

01-15,2013

10.jpg


あまりの快晴にテンションもあがるっ
しかし灯台の上なので足はすくむ。



9.jpg

一部分だけ光が差し込んでました。
いつもはレンズの広角いっぱい24mmだけどこれはちょっとズームした気がする。



8.jpg


車に乗ってて信号待ち、ふと上を見ると看板と
車から身を乗り出してとっちゃいました。
後ろの車に見られて結構恥ずかしかった。
けど、とっちゃいました。

いつかの空達。

01-13,2013

こんばんは^^

今日もをいくつかアップしますね!
また撮り方のメニューを追加します。
これはいつになるかわかりませんが・・・とりあえず何を書くかまとめてからになるとおもいますw
気長にまっててね。



5.jpg

モコモコ感がなんか好き。



6.jpg

雲が割れ、光が差し込む。



7.jpg

海!


4.jpg

飛行機の上から^^

こんばんは

01-12,2013

こんばんはーー^^
今日からこちらにもいろいろなをアップしていこうと思います!!
mixiを登録していない方もご感想など頂けると嬉しいです!


今日はmixiではじめた当初にアップしていたをアップしていこうかなと思いますb




3.jpg


入道雲、この時期はだいたい雲をとってますw






1.jpg



こんな広くとるのも大好物でございますw






2.jpg

最後に、波みたいな雲。




こんな感じでいろいろな写真を何枚かずつアップしていこうとおもいます^^
これから随時いろいろなメニューなど追加していこうと思います!
